CALEロゴ.JPG名古屋大学法政国際教育協力研究センター

 1年を通して3度にわたり開催している、次世代のアジア諸国法研究者や法整備支援の担い手を育成するための連携企画「アジアのための国際協力in法分野2015」の最終回として、法整備支援シンポジウムを開催致します。
 第1部では、アジアの法律・アジア法整備支援に興味を持つ参加者が、グループを形成し、課題に沿って対象国とその国における法律問題等を選定し、研究発表を行います。第2部では、一般参加者も交えた全体討論を予定しています。
 このシンポジウムは、アジア諸国における法律問題、社会問題について、社会的背景や問題の所在を明らかにするとともに、それらの解決・改善に向けた取り組みを検証することで、法分野の更なる発展を目指すために国際協力として何ができるのか、参加者全員で考えることを目的としています。

【日時・会場】
日時:2015年11月28日(土)13:00~18:15
会場:慶應義塾大学三田キャンパス南館地下4階ディスタンスラーニング室

【一般参加者募集】
以下のバナーをクリックし、応募フォームに必要事項をご入力の上、お申し込みください。
一般参加対象は、学部生、大学院生、法科大学院生、社会人です。




【参加費】
無料(懇親会費別)※詳細は参加申込からご確認下さい。

【プログラム】詳細が決まり次第、順次更新予定

12:30
開場
開会
13:00~
第1部 有志グループ発表
第2部 全体討論
第3部 講評
18:15
閉会
19:00
懇親会
21:00
終了